🐺 射撃しつつ後退

公開日

編集日

カテゴリー

etc.

タグ

2023年振り返り

1年のまとめを書くためだけにこのブログは存在している…(涙

という訳で、あっという間の1年だった。

去年に引き続き大量の画像が貼られているので、ギガが気になる人は回れ右。


仕事

昨年から少し大きめのタスクを振られていたのでやや消耗した1年だった。テクニカル面だけでなく、タスク管理とか色々な職種の人達とのコミュニケーション不足を痛感した1年だったので、来年以降はもっとうまくプロジェクトを遂行させていきたい。

肝心のテクニカル面でけど、こちらはまあまあ満足にやれたと思う。ただ、これはやっているタスク内容次第なところもあるので、来年はもう少し難易度の高いものないしやったことのないものにチャレンジしてみたい。


小旅行

この記事を書いている現在あまり色々な場所に行けてなかったような錯覚に陥っていたけど、案外様々な場所を堪能できていた。


横須賀


江ノ島


国会議事堂 〜 六本木ヒルズ

横浜中華街 〜 海上保安資料館横浜館

赤レンガ倉庫

横田基地

鎌倉

竿燈祭り

人が間近で大量に映り込んでいる写真しかなかったので1枚だけ


東京コーヒーフェスティバル2023



オフ会とか


月島もんじゃ 〜 東京駅



秋葉原 〜 マーチエキュート神田万世橋

井の頭公園


セミナー・イベント

ジャムスタックチョットデキル!! ナカノ!!

We Are JavaScripters! @42nd


映画

  • Ant-Man and the Wasp: Quantumania
  • Guardians of the Galaxy Vol. 3
  • Fast X(ワイルド・スピード/ファイヤーブースト)
  • Mission: Impossible – Dead Reckoning Part One
  • Meg 2: The Trench(メグ ザ・モンスターズ2
  • John Wick: Chapter 4(ジョン・ウィック:コンセクエンス)
  • The Equalizer 3(イコライザー THE FINAL)
  • ガールズ & パンツァー 最終章 第4話
  • Gran Turismo
  • ゴジラ-1.0
  • The Marvels
  • ブラック・レイン
  • 劇場版 空の境界

ゲーム


ボードゲーム


コンシューマーゲーム

  • ポケットモンスター スカーレット で図鑑400匹埋めた(前編後編はまだ集めきれていません!)
  • ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ で図鑑150匹埋めた


スマホゲーム

  • ポケモンGOを再会した
  • ねこあつめでノーマル煮干が100万個集まった


その他

コロナにかかった

生まれて初めてコロナにかかりました…。熱が跳ね上がり、意識がやや朦朧としている状態が長かった。こんな状態でもネット通販など活用すれば耐え忍ぶことができたので、便利な世の中だと思うなど。

ただ、これの後遺症なのか、いまだに咳が続いている…


Airpodsを買った

2023年はあまり大きな買い物をしなかったし、ガジェットの類もAirpodsくらいしか購入しなかった。ただ、これを使うことで気軽に音楽鑑賞やDiscordの通話などが行えることに気がついた。通話のハードルが下がったのはかなり大きく、気軽に仲間内の集まりに参加したり、自分でも通話部屋を建てられるようになった。心理的な障壁を崩すには新しいガジェットに頼るというのも選択してしてアリだと気付かされた。


まとめ

去年は転職だ引っ越しだと落ち着かない1年だったものの、今年は腰を据えて色々とやれていたようにも思う。来年はもう少し様々な場所に行ったり、人と会ったりしてみたいな。



このサイトはGoogle Analyticsを使用しています。

©2023 klim0824